FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜山旅行編

一人旅!たぶんこれが最後。。

 人生半分がとっくに過ぎたおばはんが、寂しい一人旅です。。。
遠い昔、若い頃アメリカに行ったっけ。。。でも向こうに友人がいたし。

今回のことで私の語学力がどんなもんだかわかりました。>.<
しゃべった韓国語は、ファジャンシル...オルマエヨ?...カムサミダ!...


なんと、、これがすべてです
結構、韓国ドラマ見てます、字幕見て、俳優より先にセリフが言えることもありますなのに、、たった3言。

返事は「YES」「NO!」と、とっさになぜだか英語を喋ってるし。。。

そして、慌ててるときは、日本語。かなり早口で繰り返してました。。






 さて、成田からの出発です。
ここで,同じようにJYJコンサートに行く人で、一人旅の人が、いないかしら。。。と期待をしていました。
搭乗ロビーで、なんとなくそんな風な人発見!
でも声かけられません。。。すごく若いし、、可愛らしいし、、(関係ないのに。)
 
 前にトンのコンサートに韓国旅行した時は、ここで友人をつくりました!今でも連絡取ってる素晴らしい友人です。そんな奇跡的な出会いを期待しましたが、、、、
なにせツアーじゃないから、見極めるのが難しい。ここでわたしの小心物の姿が現れ、、結局、もんもんとして居るうち、結局誰にも声かけられず、、、成田を出発してしまいました。

 機内は窓側、隣は男性若者高校生?2人韓国人。黙々とゲームに夢中。
飛んですぐに機内食。私は食べるのが早いです。まあおいしかった^^
さてトイレに、、と思いきや。。隣の彼、まだ食べてない!ゲームに夢中なのです。やっと食べたと、、思ってもまた、リモコンに持ち替えるいつ終わるんだーーー!まさか隣の、ばばぁにこんなふうに見られてるなんて夢にも思ってないよね。。

 釜山は近い。早くしないと離席不可になってしまうし。
何か言わなきゃ、、、若者だし英語なら通じるか?、、、「トイレ」。と後方を指差してみる。(トイレは英語か?)
「????」通じない!

「ファジャンシル。。。」


「あー、ねぇ」通じたよ~~

初めての韓国語でした。

あわてて食べかけの機内食を上げてテーブルをたたんでくれて通ることができました。

たった1時間40分のフライトですが、年寄りはトイレに行ける時は必ず行っておかないとね。。あははっ



釜山上空を飛んでいるのは夜の8時頃でした。

夜景に感動!綺麗、美しい!
こういうのを百万ドルの夜景っていうんでしょう!^^

トイレには苦労しましたけど窓側の席でよかった!

夜景が水面にも赤、緑、黄色と、宝石のようにゆらゆら映り、ところどころ山が黒いベルベットのようにみえるし、その山の裾をまるで首飾りのように囲み、どこまでも裾野に宝石を隙間なく広げ、ころがり、そしてキラキラと光を放します。

川と、海と、山が、夜景のキラキラした光をとてもファンタジックに演出して、本当に幻想的でした。空港が近いから、かなり低空飛行でした。ピーターパンの気分。


この辺で〆ます。
読んでくれてありがとう。
あなたのその忍耐力に感動します。

釜山に着いた!編、、は、あとで。。。

懲りずに読んでね。




スポンサーサイト

ジェジュンの背中

ジェジュンのライブTシャツ

 私は、ジェジュンのTシャツ姿が大好き!
特にライブの時のTシャツ姿はいつも惚れ惚れしています。大理石のように堅く、そして滑らかで薄く広い背中。。。袖から出る均整の取れた腕(このぐらいが私はBEST)、程よい胸の張り。。あごから首にかけてのラインは女神なのに。。。広く頼もしい肩の広がり具合、、、ウエストは極端に細い。
 

 この完璧な上半身を包むTシャツ、JJはライブTシャツの脇を縫い合わせて細いウエストにピッタリさせていますよね。。。。そう見える。。

誰か近くで見た人はいませんか?またはそんなことは、もう周知のことだよ。。とか?今頃知ったの?とか。

 
 今回のワールドツアー、完璧の着こなし


訂正

昨日の記事の最後を少し訂正しています。

釜山コンサート その2

ジェジュンは美しいか??


 私は目が悪いのではっきり言って、1メートル以内じゃないとよくわからないですよ>。<
UPされるジェジュンはどれもこの世のものとは思えない完璧。。。それを確認するには遠すぎる。。。;;

 握手会にでも参加しない限り間近でみるなんてできないか。。。でも間近で見れたら、今度は触ってみたい。。なんて思っちゃうんでしょうね^^

ジェジュン足長い

 今更何をいってるのか。。と、、、、スーツ姿のJJ。後ろ姿のJJ、足長っ(後ろ姿しかみていない

 
ジェジュンは。。
 ジェジュンはいつも会場の全体を見て声をかけてくれます。茶化すように、ニコニコ顔で一生懸命に盛り上げようとする。それが愛おしく、貴方はそこに立ってるだけでも私達は満足なのに。。そんなパボのふりしなくても大丈夫なのに。。。と、思いながらもそれが有難くって、かわいらしくって。。。

 
 いざ曲が始まると、その曲の世界に私達をすーと導いてくれる、ジェジュンの声が本当に心地いい。
今回の曲すべて、とても難しくとても素人では音程を外しそうな曲ばかりですよね。

 Boy's Letter、In Heaven、何回でも聞いていたい3人でなければ絶対歌えない曲です。
トンの時のlove in the iceのようなコンサートの代表曲になりましたね。

 Chajattaはファンとの絆を直に感じる曲だし。
 
 Be My Girlはコンサートの時毎回やってほしいタオルを振ってジャンプするよりいいかも><
 
 Fallen Leavesは彼らの心の声を聞いているようです。

 
 Missionは最高でこれはハリウッド映画のスケールを感じる。なんか、、これからものすごい事が起こりそうな予感がする曲。

 Ayyy Girl 、最初に円陣組んでから始まるのはジェジュンが考えたのか ?  斬新だ!



 Empty この歌好きです。さびのジュンスのフェイクが聞き所。最高です。Remixは、もうジュンスのオハコとなった片手逆立ち!くるぞ。。くるぞ。。とその時を待って一気に会場が大歓声で沸き、ピークを迎えます。ありがと!ジュンス!

それから、Get Out..このダンス好き!!


 残念ながらこのダンスあの憎き柱の陰でジェジュンが良く見えませんでした
ダンスの振り付けが可愛らしい^^これあの3人だからピッタリ合うんだと思いますよ。
20代だったら絶対覚えたいダンス。

 

 まだまだ、、、う~~んいい曲ばかり。すべて完璧に歌ってくれました。本当に上手い!
そしてすごい体力です。汗がキラキラ滴り落ちて、蒸気が体から上がっているのがわかる。
最後まで凛として清清しい若者。もう終わってしまうの?行かないで~~~カジマ~~

あっという間の。。たぶん2時間40分?



 ここまで読んでいただきありがとうございました。
細かいところはあまりおぼえていません>。<

 
 ステージを横から見るのって全体の流れがわからないです。
まして柱が邪魔でかなりのストレスでした。
メンバーは、私の前の長ステージを何度か歩くことはあっても、そこに留まることはありませんでしたそこに居て!!と何度も心でさけんでましたよ。




この辺で今日は〆ます。
最後に。。

 
 釜山の会場は老朽化が激しくてアリーナ席には人を入れませんでした。
いつもなら、スタンディングエリアがあり、そこでエキサイトするファンの歓声やらで盛り上がるところですが、それがなかった。でも正面、後方とも十分堪能出来たと思います。

 
 韓国のぺんさん達はよくみられたのかしら。。なんか。。その席は日本人ばかりに見えました。

 
 そういう私も日本人です。柱がどうのこうのと、、、文句を並べていますが、韓国ぺんさん達、あなた達は十分にJYJを見ることができましたか?
JYJは、たぶん韓国ぺんさん達がいなかったらここまでは来られなかった。ファンの絆、友情、底力を教えてくれたのも韓国ペンさん。だからジェジュンは、韓国ぺんさん達に特別な愛情をもって話しかけているのかな。。。と思います。私は正直、それがとてもうれしい。もっと、もっとやさしくしてあげて。。。ジェジュン。と心から思います。


 私達だって同じようにジェジュン、ジュンス、ユチョンを愛しているけれど、やっぱり母国のぺんにはかなわない。
韓国ぺんさんにしっかり守られているジェジュン達は、幸せだなぁ。。。と、つくづく思ったコンサートでした。













釜山コンサートへ

思いはジェジュンに会いたい!それだけで無謀な一人旅。

釜山コン参加してきました。

 航空便は先にとったもの、はて。。チケットゲットできるのかどうか。。取れたらどうする、、、一人でいくのか、、、追加のソウルがあるかも、、、でも航空券キャンセルは2万円かかる、、、コンサートの翌日は一日なにする?一人で。。。???とまあ散々悩んで悩んでいるうち、

チケット取れましたよ^^と電話。

素直に喜べない;;;@@
ジェジュンに会いたいけど本当に一人でいけるのか?
とグダグダまだ言ってます。

なんとかなるか。。。と開きなおりいざ釜山へ。



 中年おばさんの一人旅、いろいろありましたよ。
まず肝心のコンサートのレポは、ほとんど覚えていません。すいません@@@

帰ってから皆さんのブログで、(あーそうだったの)と確認することばかり
なにせジェジュンを追うのに必死なので全体像が全くわからない。

席がジュンス側と言うか、メインから出ている長い方のステージの真ん中あたりのがわたしの正面になります。

ですからメンバーが3人揃って視界に入る事などない。。。

メインのステージに立っている時も仮設の柱が邪魔!><。
いつも誰かが見えないんです。柱さえなければ。。サブのステージに立った時も><、これまたライトが
邪魔で顔が見えない。

最初からこんな不満ばかり並べて、これ贅沢?

。。そうですよね、私の両隣や後ろ、前のカシちゃん達(たぶん韓国語しゃべってた)は誰ひとり不満げな顔してませんでした。私はコンサート中は何度も(見えなーい!)と心で叫んで、ジェジュン!!!と叫びましたよ。

 思いつくことを書いていきます。

メンバーはとにかくオーラが半端ない!
最初のMCの時、メインステージに3人がゆっくり歩いて戻るのですがその歩き方が目に焼きついています。
落ち着いていて、優雅で、輝いていて。映画のワンシーンのようでした。


ユチョンのラップのソロは凄い迫力。会場が静まりかえります。歌詞の大体の内容は知っているけど、これ母国語で直に聞くカシちゃん達、感動するよね。

Mission、ジェジュン、肝心の飛出しは、柱の陰で見えず。。ジュンちゃんが飛び出してきました。

このダンスは生で見ると早い!ジュンちゃんの手の動きは早すぎて><凄い!
ジェジュンの優雅な動きもいいけど、どうしてもジュンちゃんに目がいってしまう。。。
最後の<がばっ>と脱ぐところはなかった。。照明も早くおちてしまったし。残念。

MCは長くすごく楽しそうにしゃべってました。
もちろんチンプンカンプンでした。でもメンバーの楽しそうな顔がとても良くて可愛くて愛おしい。
見ているだけで幸せでしたよ。^^

in heaven この歌感動しますね。鳥肌たちます。
3人みんな声がよくでている。
ジェジュンの声量に感動。

ジュンスはいたるところにフェイク?というのか。。アドリブをいれてライブ感を最大に生かせてくれます。
ユチョンの雄たけびはダイナミックに響き渡り、ジェジュンの観衆を巻き込む叫びは、一瞬にその気にさせます。

ジュンスの片手逆立ちは、最高のボルテージでしたよ^^

MCでウエーブをまた再現しましたが、1,2周しても終わらずジェジュン、ジュンスが慌てていたのがおもしろかった^^。ジェジュンがジャンプしてやっと留めたのですがそのジャンプに萌。。。。ました。

ジェジュンは人と関わってる時に瞬時に相手が喜びそうなことを考えて行動するんだと思うんです。計算でなく。
会場のみんなが喜んでくれるのが何よりも、ジェジュンにとって、うれしいんだろうな。

最後に、、、とりあえずこのぐらいで〆ます。またあとでUPさせてください。
最後に、、、
JYJは、私達が日本でみていたジュンス、ジェジュン、ユチョンではない!と感じました。

ステージに立ち一曲、一曲歌い上げる姿は、スーパースターそのものです。
ダンスする眼差しは世界を見据えているし、まさに白鳥が青空に飛びたとうとしているよう。。

MCの時にみせる表情に余裕があり、一言一言が愛おしい。すべての行動が宝石のようにキラキラと輝いてみえます。

アジアの宝だな。。。とつくづく思いました。









 

 
sidetitleプロフィールsidetitle

jyjjjlove

Author:jyjjjlove
Jaejoongペンです。

韓国ドラマ、k-pop大好きです。
あとc-popも少し好きです。

文章しか今のところ書けません。かなりPC扱いに疎いです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。