FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたちなかJYJコンサート

   あたたかく待ってくれたことへの感謝をこめて


これがスクリーンに映し出されたとき。。いい言葉だなぁ。。と思いました。彼らの気持ちなんですね。

私達も。。。

おかえりなさい、そしてありがとう!日本に来てくれて。。

と、大きな垂れ幕をはってみたかった。
あちこち、JYJ歓迎のプレートを期待してました。
でも、全くJYJの文字はどこにもありませんでしたね。。。。

 そのかわり、信じられない人、人、人、。駐車場にズラッと並んだバスを見たとき、凄くうれしかった!群集や、バスを見て興奮するなんて、生まれてはじめてかも。。


コンサート会場の中で案内係りの若い男性の顔。とてもまじめな青年で、おばちゃんが携帯で写真を撮り始めると、「携帯の使用は禁止されています!」逆のほうを向いて叫んでいました。お疲れ様。ライブ最中は邪魔にならないよう中腰でやさしい顔を私たちに向けていました。(^-^*)

 グッツ売り場のスタッフも物凄い混雑にびっくりしたでしょうね。でも私達は慣れていますよ^^

 駐車場の係りの人のみんな暖かかったよ。
朝から、晩までお疲れ様でした。
土曜日は雨でしたから、中にはズブ濡れで仕事している人もいました。
帰りに警備のおっちゃんに「ありがとうございました!」と声をかけられて、(あぁ、本当に市をあげてのイベントなんだなぁ。。)と実感しました。



さて、幸運にもひたちなかには我が家からとてもアクセスがよく O(≧▽≦)O (もちろん当の茨城県のペンにはおよびませんが。。。)車で約一時間です。2DEY参加できました。土曜日はS席でしたが、まあまあの席。日曜はSS席で、D3でした。正面より少しユチョン寄り。花道先端に来た時は良く見えました/(⌒∇⌒)ノ""//

彼らって本当に歌が上手い!
これって聞き手のほうのラブラブな姿勢も、そう感じずにいられない要因なのか。。。でも期待しすぎて期待はずれというのはあるから。とにかくやることすべて期待以上。感動

 ジェジュンのソロには鳥肌がたちましたよ15日には、最後はハミングしたけど、16日はそれをしないで、笑ってくれました。それがすごく綺麗で、会場から、うわっ。。とため息がもれましたよね。(////▽////)

 落葉の歌のサプライズは知らなくて。。。すこしあせりましたが、みんな落ち着いて持ってない人も赤のランプを消してましたから、さすが。。。16日には用意したかったけど、買う暇がなくて。
そしたら隣の席のユチョンペンさんが「どうぞ、これ使って」とバックから黄色いペンライトを2本差し出してくれました
これには私達がサプライズ!!でした。^^//「持ってたら失礼だから、歌が始まってから、持ってないようなら上げよう。。と思ってた」、、、と。なんて気遣いのできる方なのでしょうか。
本当にありがとうございました!ライブ終了後すぐ帰られてしまいお礼もあんまりできず。。わたしのブログを見るはずもなく。。
この借りはまた別のペンになにかいいことをしてあげることですね。^^


 MCはとても面白くて、ジェジュンが笑い転げて、階段にうずくまってしまったのが最高。
「次の曲に行ってもいいですか?」のあたりから前のお客さんの真似をして「じゃぁあと5分ぐらいいいですか。。。スタッフさんすみません。。」のあたりのジェジュンの日本語がとてもスムーズで、面白くて、そして4万人の心を完全に掌握してました。歩き方一つ取ってもオーラがあって。。。大スターなのに。。。親近感があるのに。。。謙虚さがにじみでていて。。。美しい。

 In heavenはCDよりライブで聴くほうがいい!と思いました。本当に難しい歌だと思いますが声がよく出ていて感動しました。
 Empty、この曲を、彼らは、自由自在に歌う事ができる。。その場の雰囲気に合わせてアレンジを変えられるんだなと。ライブごと、ジェジュンのハモリ、ジュンスのフェイク、ユチョンの声を自在に変えて、観客を楽しませてくれますよね。去年のショーケースの時の歌とは全く違い、物凄く上手くなって彼らの自信がそのまま歌にあらわれている曲ですよね。


 15日は娘と参戦でした。娘は私に比べたら、JYJ熱は半分ぐらいなんです。スタンディング席で、背の高い娘が、お母さん前に行ってと、、、親子前後で見ていました。最後のMCの時、振り返ったら、その娘がボロボロ泣いていました。SBYの歌から最後まで涙が止まらなかったと。。(TT)
いつもお母さんが言ってる事が本当だったんだと。。。母はそんなあなたに感動したわ。。。(あはっ)


 はじまるまでいろいろ妨害があったコンサートでした。><。一時はどうなることか、、、心配でしたね。
水面下で何が起きているのか、、、、政界、報道機関、大手会社、マスコミ、、日本もここまで腐ってたのか、、と唖然としました。

たった3人の若者の何がそんなにこわいのか。。。

その機関の上に立っている人達が悪代官のように感じてしまいます。TTT


私達ペンに出来る事ってなんなんでしょうか。。コンサートに行く事。。CDを買う事。。。
このまま、また次回も彼らが会いに来てくれることを願っているだけでいいのか、、、次回はもっともっと大変な状況になっているかもしれない。ジェジュンに日本語の歌を歌ってほしい。創ってほしい。

ジェジュン、本当に私達は、あたたかく待っているだけでいいの?










 



















スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

jyjjjlove

Author:jyjjjlove
Jaejoongペンです。

韓国ドラマ、k-pop大好きです。
あとc-popも少し好きです。

文章しか今のところ書けません。かなりPC扱いに疎いです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。